新着情報

2023/01/27 18:42

いつも葱華屋(そうかや)をご利用いただきありがとうございます。


本日は、深谷ねぎの保存方法に皆様にお伝えします!

泥付きの深谷ねぎを購入したい、知り合いから貰った、けど保管方法がわからない…
長期保存ができなさそうだから一気に食べきらなきゃいけないのかも…
と思っていらっしゃる方は結構多いのではないでしょうか?

特に葱華屋のような農家が直売しているものを購入すると
スーパーで購入するより量が多いので、ますます保存方法に気を使いますよね。

でも、ご安心ください!
意外と深谷ねぎの保存方法は簡単で、きちんと保管できれば1ヶ月は余裕でもちます!

それでは保存方法をご紹介していきます。

深谷ねぎの保存方法

①常温保存
保存期間:3~4週間程度
ねぎを新聞紙に包み、根のほうを下にして冷暗所に立てて保管します。

常温保存する場合は泥付きねぎがオススメです!
むきねぎでも同じように保存できるのですが、泥がついているほうが保湿されやすく長持ちしやすいです。


②冷蔵保存
保存期間:2~3週間
全体を大きめにカットし、乾燥しないよう濡らしたキッチンペーパーにくるんでジップロックなど保存袋に入れます。
冷蔵庫内では立てて保管してください。


③庭や畑、プランターでの保管
ご自宅に庭や畑、プランターがある場合は植え替えて保存することも可能です!
環境により異なりますが、1ヶ月程度は日持ちします。


基本的な保管方法は以上になります!
どうでしょう、けっこう簡単じゃないですか?
ご紹介した保存方法を参考に、深谷ねぎを楽しんでみてくださいね。

葱華屋では常温保存しやすい泥付きねぎを多く取り扱っています。
量の多いサイズをご購入いただいても、上記の保存方法を参考にしていただければ長くおいしく食べることができますよ!

ーーーーーー
冷凍保存についてはこちら↓
ーーーーーー

販売中の深谷ねぎはこちら↓

お問い合わせ

商品に関するお問い合わせなどは気軽にご相談ください