新着情報

2022/01/04 14:17

こんにちは。


深谷ねぎの直売をしている葱華屋(そうかや)です。
みなさん、年末年始はゆっくりできましたでしょうか?
実家でゆっくり過ごしていると、少しだけ遠出したくなってきませんか? ^^
私は、期間限定で開催中の「渋沢栄一 青天を衝け 深谷大河ドラマ館」に行ってきました!


渋沢栄一の故郷で、青天を衝け 深谷大河ドラマ館 開催中!


深谷ねぎの産地である埼玉県深谷市は、
昨年のNHK大河ドラマ『青天を衝け』の主人公
渋沢栄一の故郷です。
現在、1月10日までの期間限定で、地元の公民館を大河ドラマ館として開放しており
ドラマ内で実際使用された美術セットの再現や、出演者のサインなどが展示されています。
(館内は撮影禁止でしたので写真はのせられません)




渋沢栄一も踊った?!血洗島の獅子舞


唯一、撮影が許されていたのは、渋沢栄一の地元「血洗島(ちあらいじま)」の獅子舞。
子供の頃、同級生が駆り出されて「すっごく大事なイベントだ」って言ってたなぁ...。
栄一もドラマ内で子供の頃にかぶってましたね ^^



青天を衝け のドラマや地元のお土産がたくさん!

ここでしか買えない限定商品!
たくさんの大河ドラマグッズがありました。



訪れた方向けに、深谷市のお土産もありましたよ!



電車で向かわれる方には、JR深谷駅から送迎バスもありますが
歩いて向かうと、ふっかちゃん横丁(主に夜間営業している飲食店)や中山道の小さな商店街もあります。
個人的には、徒歩でゆっくり寄り道しながらいくのがおすすめです。

よろしければ、今週末は深谷市(ふかやし)まであそびにきて下さい ^_^




※開館終了は2022年1月10日(月)まで
====================================
《渋沢栄一 青天を衝け 深谷大河ドラマ館》
住所:埼玉県深谷市仲町20-2
   深谷生涯学習センター・深谷公民館
時間:9:00〜17:00
電話:048-571-0506

・JR新宿駅からJR深谷駅まで電車で1時間15分。深谷駅から徒歩16分。
・関越自動車道 寄居スマートIC,花園ICから25分。
====================================




葱華屋では、深谷ねぎの直売を行っています。
よろしければ、お店の方も一度お越しください^_^


お勧めの商品

《贈答用 むき葱》葱華屋の特選

《贈答用 むき葱》葱華屋の特選"深谷葱"(0.8kg)

2,180円

贈答用に梱包し、収穫当日に新鮮な状態で発送いたします。2-3名のご家庭であれば1週間程度でお召し上がりいただけます。最大3週間程度の日持ちが可能ですが、葱華屋ではより新鮮で美味しく味わっていただけるよう少量専門で販売しております。

VIEW DETAIL
《業務用》葱華屋の泥付き

《業務用》葱華屋の泥付き"深谷葱"(3.5kg)

4,180円

明治初期から受け継ぐ伝統の味、最高の「深谷ねぎ」です。 深谷ねぎの中でも、最も高い評価をいただく新戒・中瀬地区で生産された「太く、甘く、美しい」ねぎです。 業務用はもちろん、ご家庭用にもぜひご利用ください。

VIEW DETAIL

お問い合わせ

商品に関するお問い合わせなどは気軽にご相談ください